学童保育の臨時閉鎖

このところ暑いだけの日が続いていたが、今日は雨雲の通り道に当たったようで、出勤したころから急に雨が降り始めた。ときおり降り方が激しくなったが、雲の主力部隊はもう少し西側を通過したようで、トータルの雨量としてはそれほど多くはなかったように思う。明日の原爆の日も、午前中から雨が降る可能性があるようだ。

昨日の夜に、上の子が通う学童保育が臨時閉鎖されるという知らせが入った。職員の方にコロナウイルス陽性だった方がいたようだ。今日は大事な会議があって休むのは厳しい状況だったため、申し訳なかったが妻に家にいてもらった。こういうことは今後も当分続くだろう。自分たちが感染しないことを祈るしかない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です