ラッシュガード

朝早くから行楽に出かけた昨日とは打って変わり、今日は一日中ずっと家にこもっていた。夕方に雷雨があったが、逼塞していたのは天気のせいではない。昨日被った日焼けが思った以上にひどく、出かける気にもならなかったのである。特に背中の日焼けがひどく、後ろから見ると全部真っ赤だ。何かがふれるだけでも痛いから、仰向けに寝るのもつらい。ここまでひどくなるとは思わなかった。

昨日、海水浴に来ている客を眺めていて分かったが、今は大人の男性も上半身裸で泳ぐ人はあまりいないようだ。何人かちらほら見たものの、男性客全体の中では1割か2割というところだったろう。ほとんどは、上半身にいわゆるラッシュガードを着ているのである。うちも子どもには着せているが、成人男性も着るものとは認識していなかった。しかし、日焼けでこんな痛い思いをするのでは、もう気楽に海水浴など楽しめない。近いうちに自分の分も購入しておこうと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です