折紙活動の再開を目指して

先週に続いて、今日と明日も休暇をとった。夏季休暇をまだ消化しきっていなかったし、来月からはまた忙しくなってなかなか有休もとれないことが予想されるので、こういう時期に休んでおかないといけない。今週は札幌で学会が開かれていて、久しぶりに出張することも考えたが、結局見合わせてしまった。

最近、折紙本を新しく取り寄せたり、折紙に適した紙を購入したりしている。今年に入ってから折紙活動はほとんどできていないが、このところ下の子の折紙につきあって子ども向けの折紙をいくつか折っているうち、自分でもまたやってみようという気になってきた。ただ、なかなか何を折るかが決まらない。これをやってみようと思っても、色や大きさがぴったりの紙がちょうど品切れだったりする。もっとも、こうやってどれを折ろうか考えている時間というのも、またこれはこれで楽しいものである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です