開かない引き出し

今日も忙しかった。今週はいろいろな仕事がいちどきに降りかかってきて、同時並行で片づけていかなければならない。金曜日にはそのピークが来る。

ところで、帰宅してから届いた荷物を開けようと引き出しからカッターを取り出したとき、困ったことになった。いっぱいいっぱいになっている引き出しを閉めたところ、内部で何かが動いたらしく、もう一度引き出そうとしても引っかかって出てこないのだ。普通ならこんなとき、一つ上の引き出しを引き抜いて簡単に事態を収拾できる。ところが、引っかかった引き出しは最上段なのだ。こうなると、ガタガタやって引っ張るしかない。

このまま動かせないままだったらどうしようと思ったが、幸い、数分トライを繰り返していたら何かが外れて開けることができた。こんなことにならないように、少し引き出しの中を整理しておこう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です