塞翁が馬

今日も朝から会議があり、いつもより早く家を出た。昨日の立体駐車場の故障がこのタイミングで起きていたら、大打撃を被ったところだ。そう考えると、昨夜いったん車を離れかけてから、おむつを忘れて取りに戻ったというのは本当にラッキーだったというべきかもしれない。もし定期購入しているおむつが予定通り配送されていたら、今朝は突然駐車場が動かなくなってパニックになっていたはずだからだ。万事塞翁が馬である。

今日も忙しかった。明日はゆっくりしたいが、なかなか進められない採点の作業を少しでもやっておきたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です