ものもらい

午前中のうちに教育実習をしている学生の訪問指導をするため、車で30分くらいのところにある高校に赴く。先生役の学生も少々緊張しているようではあったが、よく準備をして一生懸命やっていた。今どきの高校生の様子も、じかに見る機会はなかなかない。思った以上に素直な反応をしてくれるのだなと感じた。

昨日の午後から、左目にものもらいができてしまったようだ。目頭の部分が少し腫れ上がっていてかゆい。前に眼科でもらった目薬がまだ使用期限内で余っていたので、早速数時間おきにさしてみている。まだゴロゴロした感覚は消えていないが、峠は越えたような気がする。

それにしても、今回使っている目薬が入っていた薬局の袋に、「調剤日:令和3年6月1日」と書いてあったのにはちょっと驚いた。つまり2年前の今日である。今の時期はものもらいにかかりやすいということでもあるのだろうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です