慢性的な寝不足

このところ、穏やかな陽気の日が続いている。昨日は東京では雹が降ったらしいが、こちらではそんな乱れた天気にはずっとなっていない。来週に旅行を計画しているが、それまでこの調子が続いてほしいものだ。

それにしても、相変わらず慢性的に寝不足の状態だ。睡眠が十分でないとささくれがよくできるのだが、今日はなぜか足の指にまでできてしまった。もちろん早く寝ればよいことなのだが、子どもが寝てやっと静かな時間が夜に訪れると、どうしてもこの時間をすぐに手放したくなくなってしまうのである。1日が25時間あれば、と思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です