多忙な月曜日

先週まで、月曜日は比較的余裕のある日だった。しかし、これから急に仕事が集中するようになる。まず今週からは、夕方に教職のための科目を担当する。これだけならまだよいのだが、2週間後の来月4日からは大学院生向け科目がもう一つ加わることになる。さらにその日は朝早くに会議があるうえ、昼過ぎからは試験答案の受け渡しの集まりがあり、くわえて今年から始まる英語科目も受け持つ可能性があり、朝から晩まで全く休みがない可能性がある。全部滞りなくこなせるか、今からかなり心配している。

とりあえず、空いた時間に授業準備を少しでも先の方まで進めて備えておこう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です