自転車の練習

午前中は先日行った中間試験の採点。分量がかなり多いうえに細かいところまでチェックしなければならず、休日にも進めていかないととても終わらない。平日の日中は今かなり忙しくて余裕がないのだ。

午後は上の子の自転車の練習につきあう。広場のある公園まで行き、一応ヘルメットとプロテクターも装備させて練習開始。最初はおっかなびっくりで悪戦苦闘していたが、徐々にコツをつかみ始め、夕方帰るころにはしばらくの間ならこげるようになった。まだ自分の進む方向をコントロールし切れていないようだが、もう少し練習すれば何とかなるだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です