口内炎

連休明けで4日ぶりの出勤になる。普段の土日と比べて一日長いだけなのだが、実家を往復してきたあとではずいぶん久しぶりのように感じる。

午後から学生とのセミナーの予定だったが、体調不良で延期したいとの申し出あり。相変わらず感染症の波が引かない。今は入試の時期だが、今年はみんな大変なのではないだろうか。

先週までひどく忙しくて疲れがたまっていたせいか、数日前から口内炎ができてしまってなかなか治らない。頬の内側にあり、薬を塗るのも難しいところだ。ただ今日は昨日より痛みが少なくなったように思うので、もう峠は越えただろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です