体調不良の月

昨日の弁当箱の蓋は、残念ながら修復することはできなかった。一晩経って接着剤も乾いただろうとさわってみたら、ほとんど力をかけていないのに簡単に外れてしまったのである。やはり蝶番部分は細くて接着する部分の面積がほとんどないので、いかに強力な接着剤でもどうしようもないようだ。仕方がないので、週末に新しい弁当箱を買ってこよう。

今日は講義や会議などの予定はなく、授業準備などを進めることができた。これで5月も終わりだが、今月はひたすら体調不良に悩まされた月だった。月初めからあった咳は連休後にますますひどくなり、午後から夕方に熱が出るようになってしまった。一度病院に行って薬ももらってきたが、徐々に回復するものの完全によくなるところまではなかなかいかない。もう生活にほぼ支障がないと思えるくらいになったのは、ここ数日のことだ。

6月はもう少し充実した月になってほしいと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です