小学校は今日も休校

雨がまだ続いている。しかし今朝は山陽本線は一応動いているらしい。何とか通常通りの生活ができるかなと思ったが、いったん登校していった上の子が10分で戻ってきた。今日も休校になったという。小学校が天気のせいで2日続けて休校になったことは、上の子が入ってからこれまであったかどうか。今年の梅雨は手強い。

保育園は受け入れをするということだったので、下の子をあずけてから勤務先へ。朝一の講義は予定通り行った。午前中のうちはときおり雨脚が激しくなることがあったが、やがて雨雲は去り、夕方に帰るころには少し雲が切れて青空ものぞいていた。明日はようやく雨からは解放されそうだが、かなり蒸し暑くなるようだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です