暑さと渋滞

午前中、義母や義兄一家とともに義父の墓参りに行く。分かってはいたことだが、もう大変な暑さですっかり消耗してしまった。ごく短時間なのに、たちまち汗が噴き出して耐えがたい状態になる。たまらず日傘を差したが、ちょっとこの気候は尋常ではない。男性がさすがに日傘なんて、と昔は思っていたが、もうそんな時期は過ぎた。

家に戻り、お昼をいただいたあとも子どもたちがゲームに興じたりしていたので、出発が3時過ぎと遅くなった。順調なら7時くらいには着けるかなと思っていたが、高坂パーキングエリアのあたりで発生した事故に起因する7キロくらいの渋滞に巻き込まれ、予定が大幅に遅れる。自然渋滞と違い、事故渋滞は車がほとんど動かなくなってしまう。結局広島の自宅にたどり着いたのは9時頃。子どもが最後までトイレに行きたいと言い出さなかったのは幸運だった。

疲れたが、何とか帰ってきて一安心。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です