台風の進路予想

この土日は天気が崩れるのではないかと思っていたのだが、結局今日も日差しが照りつけるいつもの調子だった。近所に買い物に出たほかはずっとのんびり過ごした。

数日後に近づくとされる台風の動向が気がかりだ。当初は東日本を目指すルートが予想されており、こちらはあまり関係がないだろうと高をくくっていたのだが、昨日あたりから急に進路が西寄りに変更されてきている。現時点での予想では、広島にかなり近いところを通る可能性も出てきているようだ。今週は予定がぎっしり詰まっているので、影響が出ないか少々心配である。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です