エスプレッソマシンの水漏れ継続中

休暇と出張を挟んで久しぶりに出勤。前に出たのは水曜日だったから、丸々1週間来ていなかったことになる。しかしまた明日はお休みする予定。休暇をとれるのは今の時期しかないのだ。

勤務先で使っているエスプレッソマシンの調子が悪いことは以前書いたが、その後も状態は改善していない。タンクから水漏れするようになり、水を入れたままで放っておくと周辺が水浸しになってしまうので、最近はエスプレッソを飲んだらすぐ残りの水は捨ててしまうようになった。一応それでエスプレッソを淹れることはできているものの、クレマの立ちが前より明らかに悪くなってきている。くわえてここ数日の様子を見ると、タンクから漏れるポタポタの間隔が少し短くなっているようだ。もうそろそろ寿命だと思った方がいいのかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です