冷たい雨の一日

ここ数ヶ月、夜も寝苦しいのでほとんど下着姿で寝ていたのだが、昨日の帰宅時の肌寒さがかなりのものだったので、昨夜からはちゃんとパジャマを着て寝ることにした。その格好で布団に肩まで入っても暑く感じないというのが、何だか不思議な気がしてしまう。それほどまでに、暑い時期が長かった。

今朝も昨日からの冷たい雨が残り、強弱を繰り返しながらも夜までずっと降り続いていた。天気予報によれば、気温が低く抑えられるのはここまでで、明日は天気が回復するとともに気温もやや上昇するらしい。今日は久しぶりに長袖とジャケットを着たが、明日はまた半袖に戻した方がよいかもしれない。これからしばらくは服装に迷いそうだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です