豚肉とナスとピーマンの味噌炒めをつくる

土曜日なので、子ども二人と留守居役。午前中のうちに一人で買い物に行く。戻ってくるとお昼をつくったが、ちょっと火を使っているだけで暑くてたまらなくなる。家の中にいてもこうなのだから、気軽に外出はできない。涼しさを感じられるようになるのはいつごろだろうか。

お昼はアーリオ・オーリオにしたが、夕飯は豚肉とナスとピーマンの味噌炒め。冷蔵庫にあったナスが少し古くなりかけていたので、それを消化するレシピということで選んだ。ちょっと味噌が多かったかもしれないが、昔ながらの味噌炒めで慣れ親しんだ味になった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です