チキンとタマネギのカレーをつくる

朝に床屋へ。7週間に一度の頻度で髪を切っているので、次は6月中旬になる。出かけるときからすでにポツポツと降り出していたが、髪を切って戻るときは少し雨脚が強くなり始めていた。その後も今日はずっと雨。祝日とはいえ、こんな天気では行楽にも出られないので、ずっと家にこもって過ごした。

せっかく時間ができたので、久しぶりにインドカレーをつくってみることにした。前によくやっていたチキンとタマネギのカレーである。ただし、レッドペッパーはパプリカパウダーに代えることで辛味を抑え、下の子にも食べやすいようにした。この配慮がよかったようで、みんなよく食べてくれた。タマネギを炒めたり材料を会わせてから煮込んだりする時間がかなりかかるが、今日のように家にずっといるときにはまたやってみよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です