プールで泳ぐ

今朝は紺色のアサガオが2輪、曜のあるピンクのアサガオが1輪。後者はこれまで育てたことのないタイプだったのでなかなか目を引く。紺色と比べると咲く数は少なそうだが、何とか種が採れるところまで行ってほしい。

今日は原爆の日。上の子は学校行事のため、朝から出かけていった。こちらは家で式典の中継を見たあと、予約してあった床屋に行って散髪してきた。

午後、子どもにせがまれてプールに出かけてくる。車で30分くらいのところにあるクアハウス湯の山である。何度か来たことはあるが、前回は少なくともコロナ禍の前だ。プールと温泉が一緒になっている珍しい施設である。この暑い時期なので混雑が心配だったが、ずいぶん遅い時間に行ったのがかえってよかったようで、「芋の子を洗う」というような状況ではなかった。下の子も最初はちょっと怖がっていたものの、徐々に水の楽しさを分かってきたようだ。少しずつ経験を積ませてあげるべきだろう。

6時過ぎまで遊んで帰路に就く。中華料理屋で夕飯を食べて帰宅。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です