オープンキャンパス

今日はオープンキャンパスの開催日になっており、日曜日に勤務先へ赴いた。昨年と一昨年はオンライン開催だったので、こうやって実際に出向くのは3年ぶりになる。ただ、今年は来場者が事前に予約をする形式になった。決められた時間に決められた研究室を訪れ、ツアー形式で見学して回るスタイルである。これまでは朝にどっと参加者が押し寄せて大忙しになっていたが、今回はツアーが昼過ぎから始まるということで出勤も遅めでよかった。

ツアーでは時間を正確に守るようと言われていたのでちょっと心配だったが、幸いトラブルは特になく、予定通りタスクをこなすことができた。ただ、入れ替わり立ち替わりツアーの参加者が来るたびに15分間の説明を繰り返していたら、結構エネルギーを消耗したようだ。さらにオープンキャンパス終了後に教務委員としての仕事も一つ片づけなければならず、夕方に帰宅したときはかなり疲労困憊。立っている時間が長くて足が少々むくんでしまったので、ゆっくり寝て疲れを取ろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です