台風通過

朝はきっと凄まじい暴風雨になっているだろうと思っていたが、起きてみるとさほどでもない。確かに雨は降っているが、風はまだそこまで強くなっていなかった。

買い物なのは昨日のうちにすませていたので、今日はどこにも出かけずおとなしくしていた。お昼はまたいつものオイルサーディンのパスタをつくる。ちょうどこのランチのころから風雨がピークに達し、ピューピューという風の音とたたきつける雨の音が激しくなった。ただ、もっとひどい状況を予想していたので、思っていたほどではなかったというのが正直なところ。3時頃には風も雨もほとんど収まってしまい、夕方は晴れ間さえのぞき始めた。九州を縦断してきたときにだいぶ勢力をそがれたのかもしれない。ともあれ、大したことがなくてよかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です