餃子をつくる

昨日は予想通り、副反応で熱が上がった。朝のうちは37度台だったのだが、昼過ぎには38.0に達する。その後、いったん下がり始めたように思えたのだが、夕方に38.5度になってそれからはなかなか落ちなかった。日付が変わるころにまだ熱が高かったとき、解熱剤が残っていたことをようやく思い出す。なぜもっと早く思いつかなかったのだろうか。薬を飲んだら1時間で平熱に戻ってしまった。今朝も完全に元通り。さっさと服用しておけばよかった。

今日は夕飯にまた餃子をつくった。いつもは豚挽肉とキャベツだけでつくるのだが、今日ははじめてニラとネギも加えてみる。それぞれをどれくらいの比率でどれくらい入れるのがよいかが分からなかったが、まあまあのものができた。次回はもう少しニラを多くしてもよいかもしれない。またそのうちやってみよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です