立体駐車場の故障

いやはや全く、こうも毎日いろいろなことが起きるものか。一つ一つはどうということのないことでも、まとめてやってくると処理が追いつかなくなってしまう。

日中も次々に対応しなければいけないことが舞い込み、あれを片づけると入れ違いにこれがやってくるという事態が続いた。それらをどうにか終えて帰宅したとき、また思わぬことが起きてあたふたするはめになった。

今日は帰る前に育児用品の店に立ち寄り、下の子のおむつを買ってきていた。普段は定期的に届くように手配しているのだが、今回に限ってなぜか配送が数日遅れたため、届く前に枯渇しないように補充しておいたのである。ところが駐車場に車を止めて降りたとき、後部座席にそれが置いてあったのをうっかり忘れてしまった。うちは二段ある立体駐車場の下側に駐車しており、車を降りたらパレットを下ろさなければいけない。操作が終わって歩きかけたところでおむつを忘れたことに気づき、ブツブツ言いながらもう一度パレットを上へ動かした。

ところが、おむつを回収してまたパレットを下ろそうとしたら、ガタンという音がするだけで一向に動かない。あれこれやってみたが全くダメ。ついさっきまで動いていたのに、突然故障してしまったのである。パレットを下ろしきらないと、自分の鍵も操作盤から抜けない仕組みになっているし、上の駐車スペースに止めている別の住人の方にも迷惑がかかる。あわてて管理人のところへ走った。

結局、その後30分くらいでトラブルは解決したのだが、毎日使っている立体駐車場が突然動かなくなるなどとは想像もしないことだった。毎日、何が起きるか分からない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です