あんかけ焼きそばをつくる

今日は夕飯にあんかけ焼きそばをつくってみた。あんかけ系は外食でもそれほど食べることがなく、ましてやつくろうとはこれまであまり思ったこともなかったのだが、最近よく見ている笠原将弘氏のチャンネルであんかけ焼きそばのレシピ動画が上がっており、どんなものだろうとやる気になったのである。

レシピではニラ・ニンジン・新タマネギ・椎茸・春キャベツ・豚肉を具として入れていたが、椎茸はエリンギに変更した。また春キャベツは普通のキャベツで代用したほか、冷蔵庫に余っていた古い白菜も追加した。レシピの倍量でつくったつもりだったのだが、何をどう間違えたか、フライパンに収まりきるかどうかというすごい量ができてしまい、今日だけでは到底食べきれなくなってしまった。味は全く問題がなく、家族の反応もよかった。明日以降、ご飯にかけて中華丼のような形で消化しようと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です