台風は肩すかし

金曜日だが、妻の職場も上の子の小学校も休みになり、自分も休暇をとった。もちろん下の子も登園を自粛し、全員に家で待機することになった。ただ昨日のうちから、とんでもない風雨に襲われることはどうもなさそうだということは分かっていた。台風が急速に弱まってしまい、予報もだんだん穏やかなものに変わってきていたのである。実際、今日は雨こそたまに強くなったものの、豪雨と形容したくなるような時間帯はほとんどなかったし、風も強いと感じた瞬間は全くといっていいほどなかった。すっかり肩すかしを食らった感じである。もっとも、暴風雨になるよりはこの方がずっとよい。

明日は風は少し残るだろうが、天気は回復に向かうようだ。そして残念ながら、暑さも戻ってきてしまうらしい。台風にもう少し熱を持っていってもらいたかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です