アサガオが久しぶりに開花

昨日からまたアサガオが咲き始めた。昨日は1輪、今日は2輪と少しずつだが、それまで何週間も咲いていなかったので、もう開花は見られないのかと思っていた。特にお盆の帰省中に水やりができなかったため、そこで受けたダメージが大きすぎるように思えたのだ。実際、曜入りのアサガオの方は咲く気配が見られないので今シーズンは終わりかもしれない。この紺色アサガオの生命力は相当なものだ。

先週末から痰がからみやすい状態が続いていたのだが、昨日になって熱が出るようになってしまった。今日は休暇をとって静養していたが、まだ治るには時間を要しそうだ。先月下旬から今月頭にかけてはかなり仕事が忙しかったので、今週はこのあとはよく休もうと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です