豆乳担々うどんをつくる

午前中に床屋へ行く。帰ってくるとすぐ、笠原将弘氏の動画チャンネルで紹介されていた豆乳担々うどんなるものをつくってみた。下の子も食べるので豆板醤はごくごく控えめにし、辛くしたければあとから自分で追加するということにした。食べてみると、確かにこれはなかなかよい。レシピの倍量でつくったのだが、ずいぶんな量のスープができてしまったので、雑炊にでも使おう。

それにしても、台所でちょっと作業しているだけでどうしようもなく暑くなってくる。このところ毎日、何かやるたびにエアコンか扇風機のそばに行って涼んでいなければいけない。今の予報では、最高気温が30度を下回るのは今度の金曜日か土曜日。もう少しの辛抱だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です