部屋の片づけ

今日も暑かった。35度に達するような猛暑はさすがにもうないと思いたいが、30度超えはまだまだ続くようだ。とはいえ、日が落ちるのが少しずつ早くなっていることもあり、子どもを保育園で迎えるときなどは少し涼しさを感じるようになってきている。

今日は休暇をとって家にいた。せっかくなので部屋の片づけ作業もしたが、床に落ちている衣類やらおもちゃやら本やらをあるべき場所に戻すだけでも大変。しかもこうやって少々頑張ったところで、数日経つとまたいつの間にか乱雑な状態に戻っていってしまう。こういう作業を毎日のように継続的に行うことが大事なのだが、なかなか難しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です