部屋の片づけ&またニラ豚をつくる

また今日も雨。悪天候の日が続いている。

今日は仕事を休みにして、少し部屋の片づけをしていた。テーブルに積み上がったプリントやら塗り絵やら折紙の切れ端やら友だちにもらったお菓子やらがどんどんスペースを占拠してしまい、収拾がつかなくなってきていた。ソファの方も、脱いだまま放っておかれた服とか読みかけの本とかが散らばっている状況だ。どこかでちょっと立て直さないといけないと思っていた。

今日の片づけでテーブルの上はすっきりさせることができたが、ほかは道半ば。また時間をつくってもう少し整理したい。あとは、片づけた状態をキープすることだが、これが難しそうだ。

夕飯は、先月もやったニラ豚をつくってみた。子どもにもウケがよく、ずいぶんつくったのにほとんど平らげられてしまった。これは定番レパートリーになるかもしれない。

午後から鼻水がひどくなってきたので、今夜は早めに寝よう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です